

マビフト公式戦初優勝!!

えーと、何日分か更新するネタが貯まっているのですが…
ひとまず飛ばして、これをアップしますw

タイトル通り、
マビフト公式戦で優勝しましたっ!
んでは一日を振り返ってみますw



自分がマビフトに引っ張りこんだティルコ住民メンバーも、
だんだんとマビフトに慣れてきたため、そろそろ公式戦にてティルコ組として
参加したいなぁ、とは思ってはいたのですが…

EIJERさん命さんともに受付開始時間の直前までインしてなかったため、
正直今回は観戦になるかと思っていましたw

しかし無事にメンツは揃い、エントリーも完了。
試合開始を待ちます。
受付中。
今回は賞金も多いせいか、6チームもエントリーがありました。
この中を勝ち抜いて行かなければなりません…

このチームは長いこと同じたまり場で一緒に過ごしてきたメンバーです。
なので、エントリー時にも言ったのですが、チームワークこそがこのチームの
武器だという事で、連携とコミュニケーションを密に取っていこうと思っておりました。

それはそうと、第一試合。
第一試合。

相手はエルフ二人にジャイ一人という、なかなか厄介な構成のチームです。

しかしながら、みなさん初試合だったらしく立ち回り方に
とまどっていたようでした…^^;
珍しい構成のチームだったので防衛時に色々試していた為
試合時間がかなり長くなってしまいました…すいませぬ><

試合終了~
終了~
13-0にて快勝!
公式戦なので全力にて臨みました。

次の試合は、第二試合の勝利チームとの戦いになります。
自分たちは第一試合だったため、じっくりと次の相手になるだろう
チーム同士の試合を見させてもらいました。

勝利したのはアルガナさんの率いるチーム。
既にこの時、アルさんチームへの対策と大まかな方針は決定済みと
なっておりましたw

第三試合はチーム数の都合の為、勝利チームがそのまま決勝戦へと
進むことができます。
つまり、次の試合に勝てばこの試合の勝利チームと優勝を争う事になるのですが…
で、この第三試合。なんと優勝候補同士の対戦となりました。
ぽんさん率いるぽんチームと2連続優勝のミゼさんチームの対戦。
しかしここで、ミゼさんが勝利の女神ぽささんに
日程の連絡をミスしてしまっていたらしく…
ぽささん不在はやはり大きかったのか、僅差にてぽんさんチームが勝利しました。

そして、第四試合。
アルさんチームとの対戦です。
準決勝。

ベテラン揃いのアルさんチーム。
正直、全員人間のこちらにはアルさんを止める有効な手段がないので、
アルさんを止めることよりも、こちらの攻撃を成功させ続けて
得点差で勝利する事に重点をおいて戦いました。

なので、他にもいくつか対策はありましたが、
防衛に失敗してもすぐに切り替えて攻撃に集中する、というのが
何よりも重視した点でしょうかw

マビフトではチームの雰囲気というか士気というか、そういったものが
結構結果に影響すると思っているので、
防衛失敗が続く中、いかに攻撃に集中できるかが鍵だったような気がしますw

一回の攻防では両チームともに攻撃成功。
2-4となり、これを維持すれば負けることはなくなります。
しかし二回の攻防でこちらの攻撃が失敗。
4-4となり並ばれてしまいます…

もちろん、攻撃重視といっても防衛を捨てている筈もなく…
このあたりで防衛策について意見が分かれたりもして、
切り替えるのに苦労しましたw

三回の攻防は両チームとも成功。
6-8となり、ひとまずリードを取り戻します。

4回の攻防も共に成功。
8-12となり、防衛に失敗し続けるも、狙い通り点差は開いていきます。

そして最終回。
点差が4点あるため、ここで初めてアルチームは人間をランナーに
投入してきます。
ここで入れられてしまうと、同点になってしまいますが、
守りきれば勝利は確定。
野球で言うところの×ゲームってやつですw
人間がランナーのため防衛陣はオーソドックスな
いわゆるギフトドクトリンに基づいた陣形へと変更w

そしてここで見事防衛に成功、勝利を確定させました!
決勝進出。
06-22-05.jpg
まさに辛勝でした。しかし、だからこそ勝利の興奮も大きかったですw

そしていよいよ決勝戦。
ニ連続準優勝のぽんさんチームが立ちふさがります。
というか、前回までその一員だったのですが…w
決勝戦。

相手はこちらと同じく全員人間のチーム。
得点力、機動力ともにイーブンでのガチンコバトルとなりました。

一回の攻防。
いきなりエイジャさんが防衛を成功させ、流れがこちらにきます。
そのまま攻撃も命さんがタッチダウンを成功させ、4-0とリードを奪います。

その後は四回までともに攻撃成功が続き、一進一退の攻防となりました。

そして五回の攻防。
同じようにこちらの攻撃さえ成功させれば勝利できる状況でしたが、
ここで相手陣地内で自分がぽんさんにアタックした際に
命さんを巻き込んでしまい、攻撃失敗orz

同点となり、延長戦へともつれ込みます。
しかし、ここで6回の表、エイジャさんのミル防衛が成功!
再び流れがこちらにきます。

6回裏の攻撃。
ここで今回はまだ一回もやってなかった突進⇒目前でキャンセル⇒ミル
を実行。
開幕突進を続けてきただけあって、突進を警戒していたであろう
前衛二人を一気に巻き込む事に成功し、タッチダウンに成功しましたw

決勝点。
決勝点奪取の瞬間。

試合終了~
優勝!

延長の上での勝利w
しばらく心臓がバクバクいってましたw

そして表彰式へ。
表彰。


今回は優勝に加えて、なんと破壊神タイトルまで受賞しましたw
今回のチームメンバーでは一番火力が低いのが自分だったので
まさか取れるとは思ってなかったですw

そしてMVPをランナー担当が多かった命さんが受賞。
さらにはケロちゅう賞をエイジャさんが受賞。

いやぁ…ティルコチームで行けるとこまで行こうとは思ってましたが
ここまで行けるとわw

次もこのメンツで行くかなw

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

