

さぁこい、ゾンビ野郎ども!

人間一度は死ぬもんだ。

という訳で、またまたA.V.Aのプリズンブレイク-エスケープ-に挑戦して来ました。

今度はEIJERさん、ぽぉしゃさん、みるふぃゆさん(五十音順)と4人揃ったのでやる気まんまんです。
ちなみにぽぉしゃさんが来る前に3人で初クリアしてしまったのは内緒です…

では4人での脱出劇をご覧下さい~



[解説]
1ラウンド目は以前の記事に書いたように、収容所の中庭で200体のゾンビを撃破するのがクリア条件となります。200体くらいであれば、陣を組んで迎撃しなくてもそれぞれバラバラに戦うだけで充分クリア可能です。




[解説]
2ラウンド目は4つの部屋のコンパネを操作して、隔壁を開けるのが目的です。4人だとものすごい楽ですねw



[解説]
3ラウンド目前半は柵で封印された部屋を突破して、ヘリポートへ繋がる部屋へ向かいます。ここも4人揃えばごり押しで突破できます。最後の部屋を守るボスゾンビも射程強化したアサルトライフルで撃破。



[解説]
最後の難関。4つの部屋の装置をC4爆弾で破壊し、隔壁を開放。同時に現れる最後のボスゾンビ(無限装填されたショットガンを装備)を撃破し、一人でもヘリポートに着く事が出来ればクリアとなります。
まずは挑発で敵を片方に集め、反対側から突っ込んだ囮が高台で敵の注意をひきつつ、残りのメンバーがC4を設置していく、というのがセオリーなのですが…
EIJERさんの囮が上手くいき、ボスゾンビもRPGでライフを削れたようで、結構余裕を持ってクリアできました。


最後に今回使用したアサルトライフルをご紹介。
「Sako RK.95」
sako

以下公式HPからの引用です
------------------------------------
Sakoはフィンランドの銃器メーカーSako社が設計・製造するライフルで、
カラシニコフの愛称で知られる旧ソ連のAKシリーズの系統銃器となります。
特にRK.95はAKバリエーションの最優秀10傑銃に選ばれるほどの名銃と評価され、
耐久性、安定した射撃性能、火力と申し分の無い性能を誇ります。
しかし、冷え込む近年のフィンランド経済を反映し、RK.95はフィンランド最後の
国産銃になるのではと言われています。

 ゲームではAK47並の火力に加えて安定性の高いアサルトライフルとして
登場します。
バレルの改造により連射重視タイプ、精度重視タイプにカスタマイズすることが
できます。あらゆる戦場で汎用的に活躍できる頼もしい銃器となるでしょう。
------------------------------------

プリズンブレイクですが、韓国では第3弾となる、レスキューミッションが実装されているそうです。
施設に取り残されてしまった女性警官の救出に向かうという内容らしいのですが…最大で5人で挑めるとか。
対人戦もいいですが、COOPミッションももっと増えるといいですね~

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

RPGお手玉おつかれさまです
女の子助けるなら俺本気出すよ

囮お疲れ様です
どうもAIで自律行動する女性警官…らしい
youtubeとかに動画はもうあるはずー

昨日はおつかれさまー・w・
やっぱり4人いると全然違うね~
最後の方でkstさんロケラン拾っては捨てたりの繰り返ししてたのって意味あるのかな・・?w

お疲れ様でした~

あれはですねー、RPGはリロードに非常に時間がかかるので、消えてしまわないように適度に持ち替えつつ3本だしておいて、ボスがでたら3連射するという戦法なのですよ~
護衛でもやってる人がいますねっ

HAEEEEE
ってか前回の動画に比べてアサルトしすぎじゃーないかい?
しかも第二ラウンド一人置き去りにしてるしw
そしてよくよく考えると、最後も一人だけがヘリで逃亡してるような気が…

今回も楽しかったですねw
最後の最後のボスの前にやられてたので、
あれがどれぐらい強いか戦えなかったのが残念でした;
ボスはショットガンを撃ってたのかな?
ばたばたと皆さん倒れてたような;

>夜さん
今回は4人揃っていましたからね~3人だとどうしても慎重になってしまいますね。
ちなみに第1ラウンドではエイジャさん以外が、第2ラウンドではエイジャさんのみが置き去りになってますw

>ぽぉさん
最後のボスはショットガンですね。ちなみに倒すと無限ショットガンを落とすのでそれが使えたり…
自分もリスポン直後にショットガンのHSで即死してますねw

なるほどぉ~
そういえば時間たつと武器消えるのでしたねw
無限ショットガン・・一度は使ってみたい><

無限ショットガンはそうとう強いでしょうねw
RPGを複数出しとくテクニックは護衛モードでも役に立ちますよ~
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

