スポンサーサイト


ドラゴニカをやってみました。


最近始まったネクソンのゲーム、ドラゴニカをやってみました。



ジャンルとしては3DファンタジーアクションRPG、を謳っているようですが…


アクションとつくからには一度やってみないと、という事で飛び込んできました。
本当は同じくネクソンが開発してるというドラゴンネスト、というゲームの方を楽しみにしてたりしたんですが…


今回はEIJERさんと命さんと一緒にダンジョン?に挑戦したのを録画してみたので、興味があるかたは以下からどうぞー
※動画再生中にウィンドウをクリックするともうすこし大きなサイズで見れます



[解説]
滑落注意。



[解説]
や、やられたーー

まだ手探り状態ですが…続くかどうかは不明です。

コメントの投稿

非公開コメント

OBTの時にちょこっとやってハマりますた、38の戦士をやっております。

開発者の一部がファルコム好きな性かそれっぽい仕様に。
これなんてイース。

>Reveris
初めましてっ …でいいんでしょうかw
コメントありがとうございます。

なるほど、確かにイースに似てますね~ ジャンプの軌道とかが特にイースっぽいですw
今回同行したフレの命さんは「ファイナルファイト」といってましたが…w
ちなみに自分は最初、聖剣伝説っぽいなーと思ったりしました。

そういえば私は横視点のネットゲーをやったことが無いかも
アクションゲームは、実は横視点のゲームが一番好きなのですよ
高さがよく分かって、シンプルな操作で望む位置に寸分たがわず
移動できるのが好きなのです

動画を見た感じだと、まるで友達の家で一緒にゲームしてるみたいですねw
元気に戦ってる戦ってる、的な、にやにやが・v・
奥行き方向にダッシュできるのが新鮮に見えました

無駄に奥行きつけた2D横スクロールアクションに見える罠。
正式開始後少しやってた○キ○キフ○ンタジー ラテ○ルとどっちのがええんやろか。
ところで最後のいわゆるデスペナは何だったんだろうか。

あと、1レス目のはお初じゃないぜw

>ぽぉさん
ですねー、あんまり駆け引きとかないですが、皆でわいわいやってる感がありますねw
Y軸へダッシュできるのはいいんですが、Y軸方向へ攻撃できないのがちょっと残念です。

>夜さん
デスペナは確か経験値マイナスかな?
っと、龍星さんでしたね…w 大変失礼しましたっ

はじめまして~こんにちは^^ドラゴニカブログ徘徊してきました^^

楽しいですよね^^このゲームおいらはただいまLV29、まったりやってます。

ドラゴンネストはおいらも注目度NO.1のゲームです^^

こっちのほうが実は楽しみなんですが、ベータもまだなんでとりあえずドラゴニカですね^^

ブログもやってるんでよかったら遊びに来てくださいな。

またきます~^-^ノ

>エスプレッソさん
コメントありがとうございますっ
ドラゴンネスト楽しみですよねw
そしてブログも拝見しました~学生の時にへたくそながらも好きだったスラッシュアウトの記事があってニヤニヤしてしまいました…w

ちなみに、ブレード&ソウルの影に隠れてしまってますが、マビノギ英雄伝も自分としては楽しみにしていたりしますっ
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

