スポンサーサイト


BFBC2サービス開始っ

BFBC2のオンライン対戦の正式サービスが開始されました。

というわけで早速買ってきたんですが、先行して始めてた人の武器がかなり強く、最初はなかなか勝てませんw

しかしめげずに上位武器の解除をしていったところ、最近ではなんとか勝てるようになってきました。
というわけで、βでの雪原マップ以外でのプレイをちょっと紹介します。





[解説]
沿岸から入り、内地へと突き進むRUSHルールのマップです。以下公式マップ設定。
----------------------------------------
マップ名「Isla Inocentes」
アメリカ軍は内陸部で作戦を続ける機甲部隊への供給ルートの確保に躍起になっている。ロシアの火砲基地はこの地域一帯を支配下に置いており,何が起きても対応できるようになっている。この基地は堅く守られている。前回の攻撃は失敗に終わった。基地を破壊し,森林地帯を制圧することで,主力部隊を上陸させて第2の前線を切り開くことができる。これは彼らが計画している南米の開放のために必要不可欠なことだ。
----------------------------------------

まだセオリーが確立されていないのもあるのでしょうが、このマップはかなり攻めるのが難しいように思えます。今回自分は防衛側だったんですが、第一拠点を守りきっての完封勝利に終わりました。
もちろん攻めが勝つこともありますが…最終拠点で防衛側に戦闘ヘリのハヴォックが沸くのもあって、非常にきついです。
防衛側は相手のチケット(出撃可能回数のことで、左下マップに出ています)を0に出来れば勝ちとなります。正直このゲームでは、自分は大して役に立ってないんですが、前半の水上バイク狙撃成功シーンの為だけにのっけた様なものかもしれませんw
あと、今回チームの方を二回ほど殺しそうになってしまったので、いかんなぁと反省してます…





[解説]
BFシリーズといったらやっぱり兵器。途中入場だったのですが、比較的戦車に多く乗れたゲームでした。以下公式マップ設定。
----------------------------------
マップ名「Arica Harbor」
Atacamaでの機甲戦の後,アメリカ司令部はAricaの港を確保するために同様の作戦の決行を主張した。攻撃群はロシア軍基地への直接的な「突破」を試みる。上手くいけば,戦闘群は途中の町を突っ切ることになる。副次的な損害は全く考慮していない。砂漠を横切り,港へ向かうためにはロシア軍基地の破壊が必要だ。
----------------------------------
結果としては上とは逆で第一拠点すら落とせず完敗。
最初は副座手で戦車に搭乗するも、あえなく破壊されました。次は操縦手になり戦車砲で建物ごと箱を壊したんですが…もう片方の箱も同じように破壊しようとするも、敵戦車が復活。すでにダメージを受けていたこちらの戦車では倒せませんでした。

本当はもっと拠点が破壊され、戦場がどんどん移動していくゲームを録画したかったんですが、なかなかそういった白熱したゲームというのに出会える事は少ないのが現状だったり。
しかし、僅差で勝敗が分かれるような、激戦に当たったときの楽しさはかなりのものですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

戦車にロケラン、素敵過ぎる・・・!

No title

よし決めた、PS3で買おう!!
そんときゃあよろしくだぜkさん、でもこれコミュニケーション手段あるのかな・・・


そうそう、レンシュさんが今週の金曜日PMはじめるぜ、久々にやらないか

No title

>Reverisさん
工兵を選んで出撃すれば、今回のように戦車の修理やRPGを撃てたりします。戦車の操縦もなかなか楽しいですよ~

>アルさん
PS3ですか~PC版のプレイヤーとは一緒には出来ないんですよねw
PCの方はチャットが打てますが、PS3でコミュニケーションを取るのならボイスチャット以外には無いかもしれませんねー
ふむむ、金曜ですか~了解しましたっ

No title

ならば金曜、何時になるかしらんが俺もPMいくぜーーーーー!


No title

おお、ここでまさかのギフトさん参戦ですかw
ひさしぶりにPMで賑やかに遊べるかも…??

No title

なんで水上バイク抜いたときに字幕で
「Good Night...」
を入れないんですかー!
しかしやっぱリボルバー良いな
ガバメントちゃんとどっち使うかすっごい迷う
マテバとかだったらリボルバー使うんだけどなぁ
あとアバカンのアイアンサイトあれダットかなんか付けてる?
すげぇ撃ち易そうで良いな
*4のダットかね?そんな倍率高くないか?

あ、金曜日は実家に帰省中なので僕は参加できますん

No title

性能だけでいったら、リボルバーよりガバメントのほうが確実に強いけどねw
決して弱くは無いけど、若干ロマン武器かもしれん…

アバカンのは倍率無しのドットサイトだね。4倍のACOGも付けられるけど、エイム状態に移行するのが早いらしくてこっちを使ってまする。

No title

修理笑ったw

No title

BF世界の工兵さんはスパナかドリル1個あれば何でも直せます。すごい。

ドナドナど~な~

ただいま京都より移動中。。。





到着する頃には日付が代わりそうでPMいけませぬ、すまぬorz


ってか、誕生日って柄でも歳でも無いのは承知してるが、そんな日に寒風吹き荒れるボロトラックの荷台で下道7時間ってのは一体何の罰なのか。

ぐったり

No title

了解ですっ
っと、誕生日だったんですかw
おめでとうございます~
なんか大変だったようで…体調にはご注意をっ
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

