スポンサーサイト


ボイチャ de ペーパーマン内戦

マイクを買ったので、ペーパーマン内戦でボイスチャットをしながら遊んでみました。


プレイ画面=kst 声=EIJER、kstの二人でお送りします。

まず、風邪をこじらせて喉頭炎というのにかかってしまっており、声が若干ガラガラになってます。
さらに所々で咳が入ってしまっているのですが、ご了承ください。
また、銃声でチャットが聞き取れない箇所がありますが、もし次回があれば効果音はもう少し小さめで録画する予定です。

では行ってみましょー

=京都編=


[解説]
初っ端から人の話を聞いていないエイジャさんですが…
この日はP90を多めに使っていました。使えるんだか使えないんだかよく分からない銃ですね~
ところで、ぽぉしゃさんの着ている前、後ろと描いてあるだけのデザインのTシャツが気になるんですがw


=冬の街編=


[解説]
何故かウィンチェスター対決をすることに。久しぶりに使ったので、前半は使いこなせてないんですが…後半になるにつれ段々と慣れてきました。なかなか白熱した勝負だったと思いますw

=雑談編=


[解説]
試合の合間のどうでもいい雑談ですw
何故かその時食べていた森永のラムネ菓子(こんなのです↓)
ラムネ
についての話と武器について。ホントどうでもいい話ですね…w


=炭鉱要塞編=



[解説]
恥ずかしいくらいにM70を使いこなせてません。一方エイジャさんは絶好調だったようで、録画した試合の内アップしなかった物も含め一番おかしなテンションになってました。


=スラム編=


[解説]
すごく苦手なこのマップ。前半苦戦してますが、なんとかプラスで終われました。閉所だとP90もそこそこ使えるようですね~

=銭湯編=


[解説]
エイジャさんも自分も一番問題発言が多かったこの試合w アップは見送ろうかという流れになっていたんですが、練習がてら音声編集と画像編集、テロップ入れをやってみました。その為、一番手間がかかりました…


というわけで、どんな感じでVCしながら内戦していたのかを紹介した訳ですが、これはなかなか新鮮で面白いですね~
ただまぁ、VCはVCで色々と不便な所もありますが…たまにはいいかもです。
ちなみにマイクは実用範囲の性能の物でも1000円未満で購入できるので、意外と敷居は低かったりします。
まぁ、マビであまりVCの必要性は感じませんが、FPSをやる時は便利ですね~

では今回はこの辺で~


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お、ついにきたか~。
会話入るとまた変わった感じだのぅ。
EIさんのテンション変動が聞きどころかね?
一応覚えてる範囲で私の行動や様子及び動画の範囲での自己評価。

<京都>
実は5:20頃にぽんさんにやられるまでずっとSR持って生きてた芋でした。
0:47秒、4:56あたりでよく見ると2階に発見できる。
たいてい中央張ってた割りにめっちゃ通してるとかスットコドッコイにも程がry
どう考えても芋です、本当にありがとうございました。

しかし、確かに最初の「ぎふとが~ん」は返事になってないw

<冬の街>
またもSRメインのへっぽこぶりを発揮。
途中退席を含め足引っ張ってるようにしか見えないのは気のせいではない気がする…
味方の画面にすらまともに映らない隠密ぶりがよくわかるなー(ぇ

<炭坑要塞(雑談含)>
全編通してここの試合の最初にしか話題出てないあたり私らしいと言わざるを得ない。
その5秒後に普通にぶっ倒れてるあたりも流石である。何このへっぽこぶり。
ぶっちゃけ中盤に持ってたM3のほうがSR時よりkillとってる。

3:37頃のケロさんは確か至近ノンスコだがその後のEIさんのテンションのが印象に残る動画である。
そりゃ映ってねー私が印象に残ってたらある意味すごい。
8:00過ぎに倒れてからG36を持ち出した私が(相変わらず映ってないけど)ほぼ唯一の見所かもしれない。
リスポン時で41:33くらいから50:37になる間の4kill。
でもどう見てもハイエナです本当にありがとうございました。
直前の雑談でひでー言われようなG36だけどM70と共に常用。
だって後はMP5とM3(SG)しか武器ないもの。

<スラム>
あー、これの最初やられてEIさんがそこ隠れたの知ってたんだけどね;
チャットで言ってたら助かっただろうか…
それ以外は特に何も特筆すべきことがあった気がしない。
動画見て気付いたが、4:35~39と5:00ですげー邪魔してる気がする。後頭部に何発か当たってるだろ、アレ。

悪いとは思うが、2:48のは吹いたw
3:16のは反応ホント早いと思う。「判断したけど」って、全体判断だけじゃない速度。

<銭湯>
0:33から0:56の2killは自分なりにいいAIMだったと思ってる。
後者はM70を1発当ててから近づいてきたとこにUSP2発目でした。
以降は特に覚えていない。

1:26のボム、キルログからしても高確率で私だな。巻き込み申し訳ない。
強いて語るなら下がると思ったタイミングで投げたら前に出て行った。言い訳乙である。
その後下がったのはM70だから元の位置に戻っただけです。芋乙。
更にその後やられてから姿が見えないが、キルログによるとM3で頑張ってた様子。
3:22、名前表示の位置からして多分今度は私じゃないです。
ここらで出てる成績でちゃっかりフラグトップだったのようだが、後は転落人生だなぁ。
5:42頃のは援護なかったらエンドってたであろうことがよくわかる、サンクスでした。

No title

おー、各動画に詳細なコメありですっ

PMでは自分がスナの時以外は味方が前にいても邪魔とは思わないんで、スラムのは問題ないですよ~
>悪いとは思うが、2:48のは吹いたw
ホントあれは…もう少し生暖かい目で見守ってから倒してほしかったですねえ…

No title

内戦おつかれさんでした。
なんというか、うん

お二人とも予想していた通りの声だったw

んでもって、もし良かったらだけど
次こう言った会話があるのなら混ぜてくだしゃ。


そういえば、ぽぉしゃさんの服って前後Tシャツの事かね?w

各キャラ3000PGで売ってるはずだよ

No title

アップされる前にもう何度も動画を見ていたというwwwwwww・v・v・
声がお二人ともイメージどおりで違和感0・v・b
思った以上に、キャッキャ言いつつ楽しそうに遊んでて和みましたwwww

炭鉱で、ニュンタがボムで死んだのがめちゃくちゃ笑えたwwwwwwww
せみの声が聞こえるのが、どっちもエイジャさんがやられた直後wwwwww

前後シャツは、「後」って弱点をさらけ出す的な、無防備な感じがなんかバカっぽくて、
気に入ってます・v・b
あと、だぼっとしたシャツが他にないのですよ
お腹が出る短い服、下も短いスカートだと、あまりにも・・・なので・w・;

No title

>Reverisさん
おー、次の機会があれば~
他の皆も含めてワイワイやるのも面白いかもですねっ
>各キャラ3000PGで売ってるはずだよ
今メインは貧乏だから悩む値段だ…

>ぽぉしゃさん
>せみの声が聞こえるのが、どっちもエイジャさんがやられた直後wwwwww
そこに気付くとは…やはりぽぉしゃさんっ
ちなみに別件で自分もまずい発言をしており、合わせてひぐらしの声で消させてもらいましたw
前後シャツは…正直最初に見た時、何このデザイン…と思いましたがなんかこう、動画を見返してたらじわじわきましたw
今ではナイスデザインだと思ってますw

No title

おー、いい声!
すごくイメージ通りの声でなんだか笑っちゃいました!

ボイチャいいですねー。
私も環境が良い時はできる…かもっ?

No title

エイジャさんに関しては確かにイメージに近いかも?
自分の声はよく分かりませんw

>私も環境が良い時はできる…かもっ?
おー、ケロさんも前にラジオで喋ってましたもんね~
しかし前に多人数VCをやったというエイジャさんいわく、4人以上だと何がなんだか分からなくなるとかw でも一度やってみるのも面白そうですっ

No title

内戦おつかれさまでーす!

炭鉱要塞の序盤で10/2で絶好調かとおもいきや、中盤以降、削るだけ削って止めだけさせずに死んだりしまくって10/8になったり、調子に波があって困るぜどうしよう!

『敵と遭遇した時に頭が来る場所』を常に照準しつつ(あてが外れて側面や背後からあっさりやられる事もあるけど)、避けようと思ったりリロードするときは90度横向いて体を薄くしてジャンプしまくったりしてるけど、肝心のAIMの方は手首と指で慎重にゆっくり動かしながら、左右の移動で照準を近づけてる感じで、あんまぐいぐいマウス動かして照準で敵を追いかけられないぜ。

kstさんやEIさんや陸奥さんみたいにぐいぐい照準したいぜ。

No title

陸奥さんくらいぴったし頭を追ってくエイムを身に付けたいですねー

正直、自分のエイムではミリィとかで頭を思いっきり下げてレレレされたりすると追いきれる自信はなかったり…

No title

ああ、そうか……
もう6年も前だったのだな。

ツイッターのほうでこういうのが流れてきたのでお届けに。

http://www.gamepot.co.jp/campaign/thankyou_paperman/

No title

昔の記事にコメントが何故…と思ったら。
ペーパーマン、サービス終了してたんですよねえ…
自分も終了前に何かの記事で知ったんですが、なかなかに思う所がありますな。
どうも終了前の公式HP掲示板などを見る限りでは、開発会社が変わってからグダグダが続いた末にサービス終了に至ったという、悲しい顛末だったようで。
また皆で集まって遊びたいですね~
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

