スポンサーサイト


アップロード画質てすと

youtubeの高画質アップロードに限界を感じてきたので、ちょっと違うサイトにアップしてみました。
使用させて頂いたのはZOOME(ズーミー)という、日記や動画、音楽の投稿サイト。
youtubeと違い、いくつかの基準を守った動画であれば、サイト側での再エンコードを受ける事なく、ユーザー側でエンコードした画質そのままでアップできます。
ニコニコ動画でもそういった基準はあるらしいんですが、どうもyoutubeはどんな動画でも必ずサイト側の再エンコードがかかり、画質が劣化してしまう仕様のようです。
そんな訳で、どんなにユーザーがエンコを頑張っても、youtubeでは画質は頭打ちの様なので、ZOOMEのほうで問題が出ないようであれば、今後はそちらに乗り換えようかと思っていたり…

今回テストという事で一個動画をZOOMEにアップしてみました。
再エンコは無事に回避できたようで、今までに比べて実際の画面に近い画質でアップできたと思います。
あ、ちなみに最近はBGMをかけながらBFBC2をやってまして、それ込みでの録画となっていますw
ホントは足音とか聞きづらくなるんでよくないんでしょうが、まぁいいかなぁと…

ではどうぞー。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こいつぁすごい画質だな
こっちのがいいかもね

No title

うむー、もっと早くにこっちのサイトを使うべきだったかもしれないなぁ。
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

