FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広いぞおお

BFBC2にて4つの新マップが実装されました。
というわけでその一つを早速EIJERさんとやってきました。
前作BFBCにて好評だった2つのマップと、BFBC2のシングルモードにて出てきた2つのマップの計4つの新マップが実装された訳ですが、前作マップは非常に広い!
元々広いマップがBFシリーズの特徴でもあったわけで、BFBC2の狭いマップには不満があったのですが、今回のマップはいいですね~
以下、その様子です。






[解説]
第一拠点で終了しちゃいましたが、マップの広さは感じてもらえたと思います。起伏のある広大な野原での戦車戦……エリアオーバー領域が遠くにあり、開放感があります。
いつもは戦車にはC4爆薬で対抗してるのですが、広すぎて設置が厳しい為ロケットランチャーに持ち替えて出撃しています。
しかしこのマップは景色がきれいですね~描写は最低設定にしてるので、設定あげればもっときれいになるんですが、動作がカクカクになるので諦めています。
山の向こうの遠雷が見えたりと、描写がリアルな最近の戦争映画など見ていてもたまに感じますが、なんだか戦闘してるのがバカらしくなっちゃいますねw


12/9追記



[解説]
新マップ2つ目、OASISでの防衛戦です。
ここもかなり広めのマップとなっており、拠点が進むにしたがってヘリを交えた機甲戦から、歩兵メインの市街戦へと移っていく良マップだと思います。
今回は第一拠点で防ぎきったので早く終わりましたが、最終拠点までもつれた時などは軽く30分以上かかる長期戦になったり…
途中モーションセンサー(動画で投げている丸い変な物体。周辺に動く敵がいるとマップに表示してくれる)を投げる味方が少なかったので、センサーが持てる偵察兵に切り替えたのですが、これが結構よかったのかなと後になって思っております。
ここは戦車、ヘリ両方に気を配って守らないとあっという間に陥落することも…今回はヘリを誰かが押えてくれていたようで、歩兵と戦車に集中できて助かりました。



という訳でやっぱり新しいマップで遊ぶのは楽しいですね~
近々BFBC2ベトナムが発売されるようですが、まだまだBFBC2でも遊べると思っております。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。