スポンサーサイト


コンクエストでリベンジバトル

めずらしく、BFBC2のコンクエストモードで遊んできました

コンクエストというのは、一言でいうと陣地取り合戦です。
ルールとしては、既定の拠点数の内、過半数を占拠する事で相手の出撃可能数を減少させる事ができ、先に相手の出撃数を0にしたチームが勝利する、といった物になっています。

拠点を占拠する為には、その拠点に立っている旗を降ろして自軍の旗を揚げないといけないのですが、これはプレイヤーが近くにいれば勝手に上がっていきます。
また、人数が多ければ多いほど旗を揚げ下げする速度が増えます。もし両チームのプレイヤーが拠点にいる場合は人数の多いチーム側の旗が揚がっていきます。

これはBFシリーズの伝統のルールではあるんですが、正直自分はBFBC2のコンクエストは好きではないです…
色々と理由を書くと長文になってしまうので、簡潔にいうと

拠点が少なすぎる、マップが狭すぎる

の2点が理由ですね…このせいで色々とコンクエストの面白さが台無しになっている気がします。
しかし、このルールは根強い人気があるようで、最近はコンクエストルールのサーバーが多くなってきており、ラッシュルールのサーバーがなかなか見つからなくなってきました。

ということで、珍しくEIJERさんとコンクエルールのゲームをしてきたのですが、今回アップした動画の1試合前がそれはもうひどい試合でした…w
コンクエルールの場合は同じマップを陣地を入れ替えて2回やるのが慣例なんですが、全拠点を制圧されてボッコボコにされ、陣地を入れ替えた次の試合が今回の内容となってます。
なのでリベンジという事で、結構ヒートアップしております…w
では動画をどうぞー



そして、話は若干代わって、BF3の長編トレーラーが来ましたね~
ついでにどうぞ↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

