

Seriouse SamとかC9とか

最近やったゲーム、やっているゲームとか色々と。


steamにて夏休みセールがあったので、前からやってみたかったSerious Samを500円くらいで買いました。

Serious Samというのは、結構古いFPSゲームで、DOOMなどの後継として過去に大ヒットしています。
内容を簡単に説明すると

おバカで明るいノリで、グロくて巨大な敵や、すさまじい大群の敵など相手に
撃って撃って、撃ちまくるゲームです。
今回買ったのはリメイクにあたるSerious Sam HDで、内容は過去のゲームほぼそのままに、現在の3D技術でリメイクしたという代物です。

ちょっとやってみた動画をどうぞ



今回撮ったステージはまだいい方で、ボスとかは巨大ビル並みの大きさですし、敵のラッシュが来るステージは100や200どころじゃない敵の大群が押し寄せてきます。まさに数の暴力で、初見の時は大抵コナゴナになりますw
ちなみに時々セーブがされてますが、これはオートセーブ設定になっているためです。
肝心なところでセーブが入って敵を見失ったり、死ぬ寸前でオートセーブが入って、やり直しがそこからで詰みかける、などといった弊害もありますが、セーブ忘れてて数十分がパーになるよりはマシだと思ってます……。


そして、7/21だかにオープンβが始まったアクションオンラインゲーム、C9もやってみました。
簡単にいうと、ほぼドラゴンネストですね~これは。
ただ、元々韓国じゃC9の方が早くサービスが始まったゲームらしく、ドラゴンネストがこのゲームを参考にしている、と言ったほうがいいようです。
ビジュアルがすごくバタ臭く、人を選びそうですが、触ってみた感じドラゴンネストよりこっちのほうが自分は向いてるかも? と思いました。ただ、顔のパターン少なすぎ……。
始めたばかりで何が分かるのか、というのもありますけどw
そのうち一つ追加されるらしいんですが、選べる職は3つで、ファイター、ハンター、シャーマンとなってます。
ドラゴンネストほどファイターが不遇ではなさそうなんで、もうちょっと続けてみる予定。
では動画をどうぞー。



一緒に戦っているのはNPCです。
スキルのシステムとかインスタンスエリアとかはドラゴンネストと同じですね。
投げ技があるのが地味に熱いですw

おまけ。
syuu
アベレージ15の壁が越えられないっ
ちなみに今のベストは12秒台です

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めにプログラムがあった
プログラムは神とともにあった
プログラムは神であった
このプログラムは始めは神とともにあった
全てのゲームはこれに拠って出来た
出来たゲームのうち、ひとつとしてこれに拠らないものは無かった

終わった、今日やっとだ
上級プログラミングの試験が終わった
結果は上々だ
火曜日に最後の解析の試験終わるからそしたら俺もマビ復帰&C9突っついてみるわ
公式見たら結構よさげ

No title

ほほー、来週かぁ
まぁマビはカブ港が来た以外、たいして変わったことないけどねー

C9はアクション度高めでいいね
なんかPVPの要素が大きいらしいんだけど、まだそれに触れてないから
あとはその出来次第かなぁ
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

