

英雄伝楽しくなってきた!

トークンシステムや、髪型変更が永久でないのなど、色々不満はありますが
英雄伝がなかなか楽しいです
先日、EIJERさん、ぽしゃさん、命さん(五十音順)とで第二エピソードのマップに行ってきました。
その内の、ボス戦の様子を三つほど。



マビノギにもあったスキル、ヘビースタンダー。英雄伝では盾をもてるフィオナの固有スキルとなってます。
通常のDF(ガード)では防げない、相手のスマッシュ攻撃を防ぐことができるスキルです。
スマッシュをDFで防ぐことができない、というのはマビノギをやっていた人ならニヤリとしてしまいそうですが、今作ではこのヘビースタンダーは、パッシブではなく、アクティブスキルとなってます。
膝をついて盾を構え、敵の強打を耐え切る……これが面白くて癖になりそうですw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PCがぎりぎりで、たまにエラー落ちしますが、はじめてましたよぉ。
「リイン」ってキャラでシリタでやってます。

No title

おー、男キャラなんですね。なんか意外…w
ぜひ今度一緒に遊びましょうー

No title

盾で弾いた時のカァン!

ンーたまらん

No title

あの音と重いノックバックがたまりません。
盾はロマンに溢れてます
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

