FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで英雄伝


まだやってます。

個人的にはかなりハマってます。
なにより、職間のバランスがそこまで酷くないのがいいですね。
思えば、今までやってきたMOはやればやるほど、優遇職と不遇職の差が酷くなり、モチベーションも下がっていったものでしたが…

今回は第三マップ、魔族?に滅ぼされた町、アユルンに行ってきました。
ここのとあるマップのボスが非常にタフで攻撃力も高いのですが、こいつに一度全滅させられてしまいました。
以下はそのリベンジの記録です。



動画内でちょっと勘違いしていますが、このボスは固定武器のバリスタでないと倒せないわけではなく、バリスタを使わないとちょっとやそっとでは死なないくらい、タフで硬いボス、ということのようです。
後日ぽしゃさんとこのボスにノーマルで挑んだ所、きちんと通常攻撃でもダメージは通っていました。(ノーマルでないとボスのライフゲージが見えません)


次にマヨウさんといった、アユルンでの大ボス?にあたる虚無の王子戦。
ニッカさんとマヨウさんも英雄伝をやっているとのことで、合流した日に一緒に行きました。
合流したときはEIJERさん、ニッカさん、ぽぉしゃさん、命さん含め(五十音順)6人いたのですが、時間が遅かった為二人で行くことに。



もうちょっとカウンターの精度を上げないとだめですね~
ハードマハならリッパー戦で多分死んでましたw

そして続けて踏みにじられた平原へ。



中ボスで小型爆弾での討伐を達成する予定が、まさかの中ボス出現せず。
前に三人で挑んだ時はそこまで苦労しなかったのが、2対2だとまぁめんどくさいこと…
ハードマハにしなくてよかった、と思いましたw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

装備が一撃で吹っ飛ぶ・・・

恐ろしい難易度だけど むしろそれが良い

No title

昔のマビのようなバランスで、スリルがあって面白いです
高難易度のボスでは、2、3発もらうと確実に死が…

No title

あ、まよう、英雄伝やってんだ



なるほどね

No title

聞くところによると、くぷさんもやっているらしいですよー
イグさんもやってみてはっ?
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。