スポンサーサイト


レイドボスに挑戦

英雄伝にはマビノギ本家にも出てきた敵がいくつか登場したりします。

以前の動画でもちらっと紹介した、巨大クマ。
マビノギではセンマイ平原で出現するフィールドボス、巨大白ヒグマとしておなじみですね。こいつは一度倒した後、再度プレイヤーに挑戦者として挑んできます。以下、その「暴君の挑戦」に5人で挑んだ様子です。





難易度ノーマルで、マハの季節という敵の攻撃力が上がっている状態で挑んでます。最高難易度のハード、マハの季節でやっていたら、勝てなかったかもしれません……
ちなみに、動画でも分かるように、装備修理をしているプレイヤーは非常にヘイトが高まるらしく、遠くにいた巨大クマが一直線にこちらに向かってきています。
修理自体はスペースキーでキャンセルが可能で、自分も隙をみて最低限だけ直すつもりだったのですが、クマの接近が予想以上に早く、兜を再度破壊されてしまいました。

次に、巨大クモこと、ジャイアントスパイダー戦。
マビノギでは言わずと知れた、アルビダンジョンのボスです。あちらでは始めたばかりのプレイヤーでも勝てるボスでしたが、英雄伝のほうは凶悪なボスに……。
暴君と同じく、レイドボス、つまり大人数で戦うボスなんですが、今回はマヨウさんと二人で挑戦してみました。

まずは、難易度ノーマルに挑戦、撃破。初見でしたが、なんとかなるものです。
その後、ノーマル、マハの季節を3回目で撃破。
このままハードにも……と挑戦してみたところ、ボッコボコに。その様子をどうぞ。



ノーマルマハよりも攻撃力は若干低いようなんですが、敵のライフが見えないのと、ハードではパララの光(閃光手榴弾のようなもので、相手を一定時間スタンさせる)を3つまでしか持ち込めないのが大きいようで、なかなか倒せません。7回ぐらいは全滅したと思います。
しかし、さすがに何度もやれば徐々に慣れてくるもので……




なんとか撃破。やられまくって、最後の方は意地になってましたw
装備の修理費がとんでもないことになりましたが、撃破後なら気にもならないですね~
今度はソロ撃破を目指してみようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マビノギおなじみのキャラクター多数でにやにやしちゃいますよねw
特に蜘蛛が、印象的な生き物として強調されてて微妙に感動気味です

No title

コボルドやゴブリンなんかも雑魚敵できっちり出てますからね~
ライカンスロープもどうやら登場しそうですし、期待が高まりますね
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

