スポンサーサイト


レイドボスにソロで挑戦

ソロで挑みました。
何故大人数ボスにソロで挑むのか、というと、自己満足の為としか言いようがないのですが…
英雄伝は、一応どの敵もソロで倒せる仕様になっている、らしい? です。
もちろん、キャラスペックは比重としてかなり大きいんですが、ある程度はプレイヤーの技量で補えるということですね。マビノギ本家にも通じるところがあるのではないでしょうか。

今回はいずれも、HEROモードを除けば最高難易度となる、ハードマハでやってます。
で、まずは巨大白クマのリベンジバトル。



適正レベルを結構超えてしまっているので、そこまでシビアではなかったです。
代わりといってはなんですが、サブウェポンとSPスキルは使わないようにしています。


次に、巨大蜘蛛。



このボスは適正レベルに近かった為、かなり苦戦しました。一撃でどこかしら装備が破損し、ダウン追撃でそのままワンミスで死亡といったことも多々ありましたが、なんとか撃破。
多分、このボスはハンマー装備でやったほうが楽だと思います。ジャストガードからのバタフライスイングがかなり入れられるのではないでしょうか。
動画では、何回かジャストガードからアイヴィースイーパーに繋げてますが、カウンター一択でも問題ないと思います。ただ、アイヴィースイーパーのほうが撃破は早くなるような気もしますね。

次にソロで、となると巨大ラゴこと、ソーンラゴデッサか、怒れる親父ことブラッドロードでしょうか。
両方ともに、今までのレイドボスとは桁違いの難易度なので、いつ撃破できるかは分かったものじゃありませんがw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お見事ですねbbbbbb
クマは、さっと横に体を向ける動きと、吠えるのが特に苦手です・w・;
蜘蛛は障害物が多くて追い詰められて一瞬で死ぬことも多々・w・;
機転よく柱を壊してて感心しました

No title

蜘蛛は壁への押し付けが一番怖いですね~
攻撃パターン自体は少ないので、壁に追い詰められないよう回り込みながら戦うのがいいと思います

ちゃれんじゃーだ・x・;

ちょろっと通ったのでコメのこし|三

あいかわらずチャレンジなことやっとりますね・x・
壁に埋まったりしてもかわしとるのがすごい!

くまとか走り回るだけでせいいっぱいですよ=x=

No title

熊は倒せたけど蜘蛛はなぜか行き気が起きない=~=;

カイト使ってる人間にとっては熊はかもですね…いや、ほんと。

てか、みくさんもやってるんですね・x・

No title

>みくさん
クマは前足の払い→のしかかりの攻撃の避け方を覚えちゃえば、あとは慣れでなんとかなりますよ~練習あるのみっ
というか、英雄伝やってるなら今度一緒に遊びましょう~

>命さん
クモはいいのです、問題はラゴデッサ……あの狭さであのペアは厳しすぎる…

No title

ついに蜘蛛を一人で倒せましたw 2連続で倒せたので慣れたと思います
近くに陣取って、アタックを誘わないとですねb

No title

おおー、おめでとうございますー
ここ数日、何度も隠匿者に出航してましたね…w
やっぱり数をこなして練習するのは大事ですね~。ただ、装備修理費の赤字が痛いですが…
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

