スポンサーサイト


渓谷奥地と聖域でバトル

まだまだ英雄伝やってます

先日、氷の渓谷奥地にて「狂乱」難易度ハードマハにエイジャさん、マヨウさん、命さん(五十ry)とで行ってきました。
以下その様子。



道中はBGMが無いのですが、寂しいので編集で入れてみました。曲は本家マビをやってた方にはおなじみのです。
今回このマップは完全に初見だったので、ボスがどんな動きをするのか、手探りで戦ってます。鉤爪での拘束が効きそうだったので、試してみたところばっちり効果ありました。
ちなみにこのボスはコボルド族のエリート戦士らしく、さしずめドラゴンボールで言うところのベジータってところでしょうか。
しかし、自分を含め皆ごろごろ転がされてます。初見マップでハードマハにすると大体こんな風になるか、もしくは全滅で敗走となります……だが、それがいいっ


続いて、またソロをやってきました。
今度はジャイアントスパイダー討伐後に挑戦可能となる、ソーンラゴデッサ。ジャイアントスパイダーとタッグを組んで襲い掛かってきます。
ラゴといえば本家マビをやってた人にはおなじみの敵ですが、英雄伝では巨大ボスモンスターへと格上げされてます。スケルトン化してもラビ上の中ボスがせいぜいだった彼らにとっては、大出世と言えるのではないでしょうか。ちなみにこの動画、18分もありますが正直最初と最後の3分くらいだけ見れば十分だと思います…



まず、このボスは二匹を分断しないと話になりません。それぞれ独立したAIで動いているので、ソロで二匹を同時に捌くのは無理だと思われます。同調した動きをとっているのならまた違ったのでしょうが…
ともかく、パララの光を使ってマップの端でスタンを取ります。その後は全速で離脱。距離を取ることに成功すると、このボス達は攻撃態勢を解いて、待機状態になります。
本家マビで言うところの、「!」や「!!」を出していない状態と言ったら分かりやすいでしょうか。今回は二匹ともタゲを切ることができず、巨大蜘蛛の方が追いかけてきてしまったんですが、ラゴよりは蜘蛛の方が戦い慣れているのでラッキーでした。本来は二匹ともタゲを切ったのちに、片方を釣って倒していきます。
今回はすごく苦戦しました。パララの光の値段が高いのもあって、負けると大赤字……しかもそれが何回も続くのはきつかったですw
まだノーマルをクリアしただけですが、ラゴは一旦置いておき、次はハゲ親父ことブラッドロードに挑みたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

壁|;゚;)癶 ぇー、出番これだけー?

といってもなんか、蜘蛛度が増しててこれじゃない感あるなぁ…

こんばんは!

お久しぶりです。 今年もタクサンお世話になりました。ただ今、PCの調子が悪く、IN出来ない状態ですが、復活しましたら、またよろしく、お願いします。 来年も素敵な年になりますように。  追伸:英雄伝の皆様(?)にもヨロシクと・・・

No title

>夜さん
あけましておめでとうございます。
今のところ、ラゴの出番はこれだけです…

>バラさん
あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年もよろしくですっ
PC不調とは何人かの方から聞いてましたが…
早くの復活をお祈りしています~ そして復活の際には、よかったら英雄伝の方もちょっと覗いてみてくださいw
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

