FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巨大マンモス討伐

色々討伐してきました


血の帝王ことブラッドロードをソロでやりました
恥ずかしながらソロではまだノーマルでしか倒せてないんですが、まぁ記念ということで。





例のごとく、最初と最後の3分ぐらい見れば十分な内容なんですが…
クリアした直後は20分強ほどで倒せたと思っていたんですが、録画を見返すと30分以上戦ってました…
これで適正レベルが42くらいというのだから、嫌になっちゃいますねー
ちなみにクリア時はレベル56、累積AP15000台だったと思います。

次に、第二マップ氷の渓谷のボスラリーに行った時の様子。
EIJERさん、ぽしゃさん、みくさんという面子でした。



ボスラリーでは、タイトル持ちのボスが出てきます。本家マビでもタイトル持ちのMOBはいましたが、英雄伝では単に経験値が多くなるというのではなく、実際にそのタイトルの内容に沿って敵が強化されます。
例えば、素早い~というタイトルの場合、移動速度と攻撃速度が段違いに速くなりますし、ヘビースタンダーも無視する~というタイトルの場合、全部の攻撃がガード不可になります。
どのタイトルがどのボスに付くかはランダムらしく、また、氷の渓谷で出現するボスの内、どれがボスラリーに出現するかも毎回違うので、難易度はその都度かなり変わります。
今回は比較的当たりだったと思います。つい最近行った時は、素早い~がついた巨大白クマが出てあっさりと全滅しました…


最後に、巨大マンモス、ウルクルを討伐した様子。
8人で挑むレイドボスなんですが、EIJERさん、ぽしゃさん、みくさん、命さん、と自分の5人でやってきました。



このボスと戦うマップは、高所に二箇所足場があります。
そこにある岩を落としてウルクルに当てるとダウンを取ることが出来るんですが、それ以外ではちっとやそっとではダウンしないので、岩落としがかなり重要になります。
動画ではダウンしたシーン前後を抜き出しましたが、よく見ると上から降ってきた岩が当たってるのが分かると思います。今回は命さんが落とし役をやっていたようですね。

まだ戦ってないボスがいるんですが、今月末にはさらなるアップデートが来るとのこと。
いやー、楽しみですねー


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。