serious sam3で協力プレイしてみた2

前回の続きです。
では動画をどうぞ。


見所はボス戦……ではなく、味方が設置したセントリーガンに蜂の巣にされるエイジャさん。危うくエイリアンハンバーガーの具の一部になるところでした。



ヘリに取り憑いた異星人メンタムの生物兵器を倒す為、機銃掃射から逃げながらロケットランチャーを探します。途中でバグというか、最近よく言われるグリッチ技を発見してしまったり。
そしてロケットランチャーを手にしたサムは────

ここまで見たらなんとなく分かりますが、主人公のサム『シリアス』ストーンはゲーム中によく喋ります。ムービーでの会話シーンや、味方に話しかけられるのは他のFPSでも珍しくはないですが、主人公が戦闘中に自発的に喋るのは珍しいのではないでしょうか。
彼は戦闘のまっただ中であっても、不気味な化物がいきなり現れた時でも、余裕を崩さず、ニヤリとしてしまう一言を言ったりします。そしてその一言が……かっこいいっ。
B級ハリウッドアクション映画に出てきそうな台詞が多いんですが、それがまた面白く、癖になってしまいます。何度もエイジャさんとプレイしていて爆笑してしまいました。
続きの動画にもそんなシーンが沢山あるのでこうご期待。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【serious sam3で協力プ】

前回の続きです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

serious samはこんなにもいいゲームなのにL4Dは酷いモンだったな
あんなにも失望したゲームは初めてだ
十分に用意するのはサムおじさんだけで十分さ

No title

L4Dはねえ……ちょっと期待値高すぎたのもあるかも。
というより、シリアスサムこそもっと評価されるべきだわ。
こんなに面白いのになぁ。1と2も3のシステムで二回目のリメイクしてくれんかなぁ

No title

爆発する人が叫びながら走ってくるところが特に面白かったですww子供の頃にお腹がよじれるようにキャッキャ笑って遊んでた時って、このゲームのパニック&B級感(子供から見たら普通にかっこいい背伸びした感じのw)雰囲気に似てる気がします。

No title

あの爆弾を持って突っ込んでくる敵は、『Behead kamikaze』というシリアスサムシリーズの名物?敵キャラだったりします。
単体ならなんら脅威ではないですが、四方八方から大量に出現したときは、もっとも危険な敵に早変わりします。
後半ステージになるにつれて、もっとひどい状況がどんどん出てくるのでお楽しみに~。
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる