

serious sam3で協力プレイしてみた11


とうとう後半戦に。




前回の続きから。
牛頭のバケモノ、クムヌを混じえた戦闘が続きます。ここのクムヌの3だか4連戦では倒すごとにサムが、「Bites the Dust!(くたばれ!)」と言い放ち、最後の一体を倒した際には、「'Another One Bites the Dust'!」と叫びます。
ご存知の方も多いかとは思いますが、Bites the Dustとは倒れ伏して地面の塵を噛むこと、つまりは死ぬことを意味します。Another Oneが頭につくと、「また一人死んだ」という意味ですね。
もちろん、これはイギリスのロックバンドQUEENの代表曲の一つであり、サムもそれを意識して言ってるんでしょう。ジョジョの奇妙な冒険の第四部に登場する敵、吉良吉影のスタンド能力としても有名ですね。
ちなみにこんな曲です。




敵のラッシュを切り抜けると、次は遺跡に。遺跡内の戦闘は暗い上に少し退屈なのでバッサリカット。
遺跡を抜けたところから動画は始まります。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

Another One Bites the Dustのライブ映像良いね
相変わらずぶっ飛んだ衣装だ
でもCD音源の音程イメージして聞いててライブアレンジだったときの
なんとも言えない感情はどう処理すれば良いんだ

No title

音源通りのライブもいいけど、逆に考えるんだ
ライブアレンジが聞けてラッキーだと……っ
クイーンみたいな実力派なら、ライブアレンジにハズレはないしね
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

