スポンサーサイト


serious sam3で協力プレイしてみた 最終回

というわけで、とうとう最終回。

では動画をどうぞ。







かくして、人類滅亡という未来を変えるため、サムは紀元前3000年のエジプトへとタイムスリップしました。ここからシリアスサムFirst Encounter、Second Encounterへと続くわけです。
どうでしたでしょうか。素敵に無敵なサムおじさんの魅力が少しでも伝わればよいのですが…w
ちなみに日本語字幕もサムらしさが出るように所々変えたりしていました。例えば今回のラスボス撃破後のセリフ。
お前のパパをぶっ殺しに行く、と言い放つサムにメンタル軍総帥の娘と思われるジュディメンタルが本気なの?と尋ねます。その返答が
Yes,as a matter of fact,I am.
なんですが、元々の日本語字幕では
「もちろん。本気だ。」
となってます。会話の流れとしてはこれで問題ないんですが、本来直訳するならば
「ああ、実を言うと、俺だ。」
とサムは言ってます。
もう分かるかと思いますが、サムの通り名は、サム“シリアス”ストーン。この場合のseriousの意味は、本気とかヤバイとか、そんな感じですね。
つまり、自分の通り名と引っ掛けて、自分が本気であることを言ってるわけですが、今回はそれがなんとなくでも分かるような日本語字幕にしてみました。こういう言い回しはわかるとニヤっとしちゃいますね~

さて、シリアスサム3:BFEはDOOMに代表されるオールドスクールなFPSの面白さを残しながらも、最近のFPSの流行を取り入れた非常に完成度の高いゲームになっています。
今後FPSは、COOPでの協力プレイとプレイヤー同士の対戦ゲームとに二分していきそうですが、このシリアスサム3は協力プレイの面白さは随一だと思います。今年の年末か来年初頭には4が出るとの話もあります。もしFPSやってみようかなーという人がいたら是非! シリアスサムを手にとってみましょう。そして一緒にミニガンでヒャッハーしましょう。
最後にここまでのご視聴ありがとうございましたっ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺「テメェのパパをぶちのめしに行くぜ」
ボスの娘「EIJERなの?」
俺「ああ、実を言うと、俺だぜ」

ちょっと厳しいね
ただの名乗りになっちゃう

No title

 ついに終わりなのか…
と思いつつも、やってる本人たちには「やっと終わりか」って感じだったのかなとも。
 なんで隕石(?)落ちてきたのかわからんかったけど、ラストの会話からするに「エイリアンをまとまて倒すために地球ごとふっとばす」ような感じなのかしら、とか。
宇宙進出してるような感じだったし…ちょっと見返してこようかね。
 しかし、これクリアできたら相当AIM鍛えられるんだろうなぁとか、35の内容が36に全部入っているなぁとか。

No title

>EIJERさん
「シリアス」サムだからこそ出来る、I am.だけで通じる本気っぷり。しびれるねえ。

>夜さん
あれはメンタル軍が地球へ落下させた月のようです。サムを過去へタイムスリップさせないためか、もしくはもう地球を滅ぼすと決定が下されたためかは分かりませんが、サムがいた時間軸では人類滅亡となったようですね。
AIMが鍛えられるかというと…そこまででもないかも?ヘッドショット判定とかはないですしw ただ、数の暴力の怖さが身にしみてわかります…
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

