

Fallout:New VegasをMOD入りでやってみた

RPGゲーム、Fallout:New Vegasをご紹介。
まずはざっと世界観を説明。

============================
21世紀 に起こった核戦争 は地球全体を焦土へと変えた。到底生存できない高熱と放射能に覆われた地表から逃れるため、人々は『Vault』と呼ばれる地下シェルター へ避難し、そこで生活することを余儀なくされる。2277年 、核戦争から200年が経過してもVaultへ逃れた人々は地上を嫌い、地下での営みを続け、その中で生涯を終えていた。

2281年。かつてネバダ州 と呼ばれ、今ではモハビ・ウェイストランドと呼ばれる場所。中央部の街グッドスプリングス で主人公は目覚める。聞くところによると何者かに銃で頭を撃たれたが、セキュリトロンと呼ばれるロボットのヴィクターに助けられ一命を取り留めたのだという。

主人公を介抱した医者の話によって、数日前の夜にとある運びの仕事で品物を依頼人に届ける最中、小洒落たスーツの男に拘束され、撃たれた挙句に埋葬されていたことを知る。その日より、依頼の品を強奪した男への復讐と、運んでいた物が「どのような品」であったかを確かめる放浪の旅が始まった。
============================
とまぁ、要するに核戦争後の文明が崩壊した世界が舞台となる、いわゆるポストアポカリプスものです。
特徴としてレトロフューチャーなイラストやデザインが多いことが挙げられますが、これはBioShockなんかとも似てますね。

では動画をどうぞ。





一応目的の武器を入手するところまで続く予定ですが、それ以降も続けるかは未定です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

199X年!kstは核の炎に包まれた!
しかし!人類は絶滅していなかった!

フォールアウトは新作でないのかね
話聞かないけど

No title

>フォールアウトは新作でないのかね
4の予告サイトと思われるサイトが話題になってたけど、その後嘘だと判明してた
今のところ4に関してはまったく情報ないみたいだねえ
今回のE3でも発表はなかったし。スカイリムのエンジンで開発してるんじゃないか、ともっぱらの噂。
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

