スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GUILTY GEAR Xrd(steam版)をやってみた4

とうとう修正パッチが来てランクマッチができるようになりました

今更気づいたのですが、このゲームはオンライン対戦データがオートで保存されており、後からリプレイで見ることができるようです。
これまでは対戦しながら録画してたので負荷がきつかったのですが、これなら対戦が終わった後に見返しながら録画できます。
便利!
以下は対戦動画



ランクマッチでは段位が設定されており、ポイントを稼いでいくと段位が上がっていきます。入門から始まり、9級から1級、その後は初段、二段、三段……と続くのですが、今のところ自分は三段です。
steam版では12段あたりが最高段位で、四段くらいまではまだ初心者の域を出ない感じでしょうか。

ついでに今回対戦したキャラの紹介を大まかにします。

ミリア=レイジ
ref_upload.jpg
元アサシン。髪を武器にして戦う。起き攻めが超つよい。


シン=キスク
ref_upload1.jpg
カイとディズィーの子供。旗で戦う。リーチが長めで火力が超高い。


ラムレザル=ヴァレンタイン
ref_upload2.jpg
バックヤードで生まれたヴァレンタインという生命体。一応xrdにおけるボスキャラクター。
二本の大剣を設置しての起き攻めがかなり強い。


ふう。こんな感じでしょうか。結構長く続いているシリーズなので色々と設定やら相関関係があるのですが、省略します。
格ゲーではストリートファイターVが今一番話題なんでしょうが、どうにもあのグラフィックが好きになれず手を出しあぐねています。
ただ、PS4とsteam版のマルチプラットフォームというのはかなり魅力的。セールが来て安くなったら買うかもしれません…



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。