スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

momodora ~月下のレクイエム~をやってみた

ギルティはまだやってますが、ちょっと面白いゲームをやったので紹介がてら。


MOMODORA: 月下のレクイエムは以前紹介した、洞窟物語にちかい、レトロゲーちっくなゲームです。
ストーリーは、
『恐ろしい呪いが地を覆い、世界を死者の国へと変貌させようとしていた。
呪いに侵されようとしている小さな村を救うため、この異変の原因と根絶を求めて女司祭­カホは東へ旅立つのだった』

というかなりシンプルなものですが、ダークな世界観と必要最低限の説明に留め進行するストーリーは、レトロゲーちっくでありながら、デモンズソウルやダークソウルの影響もあるように見えます。

以下は公式のPVです



ついでに序盤の強敵、免罪人フェネルとの戦闘を録画してみました。
難易度はハードクリア後に出現する難易度クレイジー。



画面がかなり暗かったので、色調調整で明るくしています。
しかしBGMがいいですねー。薪の王グウィンを思い出します。

steamでサントラ込で1000円程度で販売してます。興味のある方は是非。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。