FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

overwatchをやってみた

今話題の新世代FPS、OVERWATCHをやってみました




OVERWATCHとは、WoWやディアブロシリーズ、Hearthstoneといった数々のヒットを生み出したPCゲームメーカー、ブリザード・エンターテイメントの手がけたFPSです。

このゲームの特徴に、選択できるキャラが21人も存在し、さらにそれぞれのキャラが非常にユニークなスキルを持っていることが挙げられます。
それぞれ長所と短所が有り、得手不得手とするキャラが存在するため、チーム構成を含めた戦術が重要となっています。そのため、FPSで行うMOBAだとの意見もあるようです。
ルールは2つ。車が目的地まで進むのを護衛もしくは阻止する『ペイロード』と拠点の制圧を目的とする『エリア確保』です。

とりあえずどんな世界観でどんなゲームかはトレイラーを見たほうが早いと思うので以下は動画。

シネマティックトレイラー


シネマティックティザー“Are You With Us?”


ゲームプレイトレーラー1


ゲームプレイトレーラー2


そして実際にやってみた動画がこちら↓



いやー、久しぶりに対人系のFPSをやりましたがやはり難しいです。
ユニークで尖った性能のキャラをやれたらよかったんですが、ちと自分には難しいので一番平凡なキャラでプレイしてます。
瞬間移動と巻き戻しができるトレーサーなどは別ゲームのような動きが出来たりするのですが…。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。