Tree of Savior 2

まだ続けてます。というか久しぶりに相当な時間をゲームに費やしています。
現在はゲームに誘ってくれたEIJERさんと、マビノギでのフレンドであったマヨウさん、イグさん、そしてお二人のお知り合いであるマルールさんの5人でPTを組んで遊んでいます。

固定メンバーなので、普通ならばギルドでも作って……となりそうなものですが、ギルドは作ってません。

そもそも、このゲームではギルドを作るためにテンプラーという職に就く必要があり、かつその職はキャラ作成時に選ぶ4つのクラス(剣士、弓、魔法使い、クレリック)の内の剣士のみが就くことができます。

テンプラー1テンプラー2

参考:テンプラー


しかし転職の際に必要となるレベルは227(レベルキャップの二歩手前あたり)と相当な高レベル。かてて加えて、数に限りのある転職の機会をテンプラーに費やすことで、以降そのキャラは主戦力として使うことが厳しくなります。
要するにギルドを作って運営する為だけのキャラを一体、相当な時間を費やして育成しなければギルドが作れないといわけです。

もちろん、ギルド作成によるメリットは色々とあるようですが、今のところは敷居が高すぎて(誤用の方の意味で)手を出す気にならない、というのが正直なところですね。

自分はというと、現在目標であったマスケティアとフェンサー、モンクへの転職を完了。こんな感じになってます。

ScreenShot_20161024_00001.jpg


モンクの方は最終目標であるかめはめ波(陽光手)を撃てるレベルには達していませんが、しばらくはマスケとフェンサーをメインで育成する予定。


参考:陽光手

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

マッチングでマヨウさんを見かけて、まさかと思い来てみたらkstさんも啓示者になっていた

サーバーは違いますが、マッチングする時があればよろしくお願いします

No title

おー、龍星さんもやってましたか

結構マビやってた人でToS始めてる人いるのかなー
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる