テブリン鍾乳洞での激戦

R8が実装されてしばらく経ったわけですが、先日難関であるテブリン鍾乳洞のメインクエストをソロでクリアしました。


何故ソロでやったのかというと、レベル的に一緒に行ける人がいなかったからという悲しい理由なんですが…
事前情報は殆ど調べず、ただ敵が強いという話だけ聞いている状態で挑んだ所、大変な目に会いました。

このマップはPTでやるべきという話も耳にしてはいましたが、スカウトとってるしソロでやれるだろう、いや、やってみせる──とゲーマー的な反骨心を出したのがまずかった……今となっては皆がR8になってから一緒にやるべきだったと後悔してます。

難易度が高いから、というわけじゃありません。
物語的に盛り上がるクエストなので、全員初見のPTでやったほうが絶対面白かった、という後悔なのです。

以下のSSを見てもらったらちょっとは雰囲気が伝わるでしょうか。


※モザイクをかけてますが、ネタバレが嫌な方は見ないことをおすすめします。
































screenshot_20161225_00001m.jpg



四人のクポルによって抑制されている謎の存在……傍らには倒れたクポルがおり、奥には女神ダリアが。

うーん、画になる。


ともかく、メルゲンを目指してみくさんのTOS開始と共に作ったキャラがそろそろR8に到達するので、このキャラではみんなと一緒にテブリン攻略できたらいいなーと思う今日このごろです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる