FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回マビフト公式戦~エキシビジョン

8/28、第24回マビフト公式戦が催されました。
表彰式後に行われたエキシビジョンマッチの内容を紹介します。

[エキシビジョン]
ケロチーム VS アルガナチーム



一回表 ケロチームの攻撃

[解説]
apaさん若干突っ込みすぎましたねー
エイジャさんとアルさんに挟まれてブロック成功。


一回裏 アルガナチームの攻撃 ケロ 0-0 アル

[解説]
ぺぷこさんは壁から飛び出してこないようだったのでケロさんの迎撃に向かったのですが…
これは後から動画を見直して気付いたのですが、クライアント側の位置ずれでいきなりぺぷこさんが壁端から壁前までワープ…。
最初壁から出たら即突進の予定だったのですが…これでぺぷこさんがエイジャさんに追いつき、攻撃失敗。


二回表 ケロチームの攻撃 ケロ 0-0 アル

[解説]
これは不用意にケロさんに追撃に行かず、そのまま左陣地側の牽制が出来る位置にいればよかったですね~
右に行き過ぎた結果、追いつけなくなり防衛失敗。


二回裏 アルガナチームの攻撃  ケロ 2-0 アル

[解説]
ぺぷこさんへの突進をケロさんにカットされましたが、それがぺぷこさんも巻き込んだ形に。
一打でアタックが終わったので、ミルで巻き込ませてもらいましたw


三回表 ケロチームの攻撃 ケロ 2-4 アル

[解説]
二回表と同じパターンで入れられてます…orz


三回裏 アルガナチームの攻撃 ケロ 4-4 アル

[解説]
これはエイジャさんのルート選択が良かったのが一番ですね。
壁裏へ逃げると見せかけて、前進を図った事とそれに釣られての、ぺぷこさんの壁裏を回った追撃を誘導したのがギリギリでのTD成功に繋がったと思います。


四回表 ケロチームの攻撃 ケロ 4-8 アル

[解説]
なんというか、粘り勝ちされたという印象ですね~
もっとアルさんがフリーで追撃できるように、針路を牽制するだけでなくアルさんへ向かう敵を迎撃すればよかったと後悔していますw


四回裏 アルガナチームの攻撃

[解説]
さぁ、ここしばらく見なかった程のやってしまった感のあるミスですが…
走って上がって来たたれさんを、トドメを刺したばかりのapaさんと勘違いし、慌てて迎撃に行こうとしたところを誤クリックでエイジャさんへ…はい、すいませんでした…


五回表 ケロチームの攻撃

[解説]
エイジャさんが突進を迎撃出来た事と、ぺぷこさんの見立てが甘かったのに助けられましたね。
自分は何もしてませんw


五回裏 アルガナチームの攻撃

[解説]
ミスが多すぎて嫌になる…w
ぺぷこさんと間違えてエイジャさんへ突進を仕掛けています…慌ててキャンセルするもアタックしちゃってますね…。
エイジャさんが突進後ぺぷこさんを捉えた時点でアルさんのTD成功はほぼ決まっていたでしょうか。
一応笛が鳴る前だったようなのですが、(レンシュさんのモーションから判断して)サイコロが落ちた後のアタックになってしまったようで、申し訳ないです。

以上で第24回マビフト公式戦の全参加試合の解説を終了しますっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

撮影&解説お疲れ様です!

いやー、やっぱりこうやってプレイを見直せるのってすごく良いですね!
勉強させていただきましたー!

リーグ戦では負けませんよ!

うーむ、いかんなぁ…いかん、いかん



プロのスポーツ選手はこういう振るわない時や絶対的な危機の時、スイッチを切り替える術を持っておくらしい。そういうものが我々にも欲しいですなぁ…精神的なものなんだけど…

No title

>ケロさん

いいプレイだったら見直すのも楽しいんですけどね~w
こちらこそ、リーグ戦には万全の体勢で臨みたいと思っているのでよろしくですっ

>アルさん

ほほ~っなるほど…
確かによくいう試合の悪い流れとかいい流れとかも、言ってみたらプレイヤーの精神状態に影響を受けたプレイ結果の波なのかもしれませんしね…。
悪い流れの時に、カチっとニュートラルな精神状態に戻せる技術を持っているがいたら、その人はすごい選手でしょうね~

No title

毎回、この解説を楽しみにしております。
出場全試合解説、お疲れ様です!
”動ける”マビフターの動き方、考え方を垣間見ることの出来る
またとない資料であると思いますっ!

また、縁によりエキシビジョンに出場させていただき、
いつもとは違う視点でもまた楽しく見させていただいております。
次回は公式戦に参加してみたいと思うほど、
チームでの試合、動き方を堪能させていただきました。

今後も、楽しみにしておりますっ!

追記:第3試合での、ぽんさんのあの動きが動画資料として
現存していることに大感謝です。

No title

こちらこそ、閲覧に加えコメを頂き、大感謝ですw

確かにあのぽんさんの動きは凄かったですね~w
しかし、次からはそう簡単に止められたりはしないつもりです…

公式戦はみんなが本気で勝ちに来るのでシビアではありますが、だからこそ面白いのだと思います…次の公式戦は本戦で戦えるといいですなw
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。