スポンサーサイト


第28回マビフト公式戦 決勝戦

明けましておめでとうございますっ
早速ですが12月18日に行われた、第28回マビフト公式戦の決勝戦の模様をお伝えします。
第2、第3試合を勝ち抜き、いよいよ決勝戦となりました。

[決勝戦]
猟夜チーム VS kstチーム



一回表 猟夜チームの攻撃


[解説]
結局最後まで先攻を取る事は出来なかったわけですが。
うーん、ダメなミルをしてしまってます…。こういうのは減らしていきたいですね…

一回裏 kstチームの攻撃 猟 3-0 kst


[解説]
思い切りのいいボーナスですね~ 一瞬左へフェイントをかけたのと、ぽんさんがきっちり一人止めたのがあって問題なくボーナスを決められました。自分は何もしてませんw ちなみに、ボーナスモーションに入った場合は、その場から動かなければ、一回中断しても再度実行することが許されています。また、同じように動かなければサイコロを普通に落としてのタッチダウンを行う事も問題なかったりします。

二回表 猟夜チームの攻撃 猟 3-3 kst


[解説]
一回復活をクリックしたのに、反応しなかった…っ! もうちょい早く復活してたらブロックかボーナス阻止くらいは出来たかもしれないだけに、非常に惜しまれます。ちと自分は前に出すぎたかなぁ…

二回裏 kstチームの攻撃
 猟 6-3 kst


[解説]
ガード二人が止められてしまい、攻撃失敗。うーん、これはしょうがないかもしれないw 点差が出来てしまい、不利な状況に。

三回表 猟夜チームの攻撃 猟 6-3 kst


[解説]
ぽんさんへダブルで突進が来ていますね。かえって突進を使い切ってもらえたので追い詰められるかと思ったんですが、うちらが上がり過ぎた感じがしますね。ボーナスを決められてしまい、一気に6点差へ。

三回裏 kstチームの攻撃 猟 9-3 kst
録画忘れにより、動画なし…
[解説]
動画がありませんが、うろ覚えの解説をw
6点差ということで、人間で点差を一気に縮めるしかなくなりました。その為、自分がランナーに。開幕ぽんさんとエイジャさんで向かって右に展開していた敵ガード二人を足止めに成功。ぽんさんが一旦撃ち負けるも、エイジャさんが絶妙な横入れでのフォローをしたのが印象に残っていますね。自分が左へ方向転換したのを見て、ぽんさんが先導に付いてくれました。最後尾のぺぷこさんをぽんさんが止めている隙にボーナスに踏み切るも、相打ちになった為アタックで中断されます。しかし、ぽんさんがストンプか何かでさらに割り込んでくれたお陰で、再度のボーナスモーションでのタッチダウンに成功。点差を1点差までに縮める事に成功しました。

四回表 猟夜チームの攻撃 猟 9-8 kst


[解説]
うーん、火力差で押し切られた感じでしょうか。開幕で一人KO出来たので行けるかと思ったのですが、復活からの突進でエイジャさん、ぽんさんが仕留められ、さらに自分もKOされブロック失敗w 中盤エイジャさんが突進喰らったのを見て、これは助けられないと判断し、復活時間を稼ぐ為一回大きく後退したんですが、今見るとそこで違う行動をしていた方が良かったかなぁ…などと思います。

四回裏 kstチームの攻撃 猟 12-8 kst
録画忘れにより、動画なし…
[解説]
どうもランナーを担当すると録画ボタンを押す余裕が無い様です…。同じくうろ覚えの解説を。
開幕でエイジャさんが左、ぽんさんが右へ突撃。しかし両者共に打ち負けます。それを見て即、味方陣地の壁裏へ退避したのですが、同じくぺぷこさんも敵陣地壁裏から飛び出して来ます。味方陣地壁裏で左右から挟まれる状況となったのですが、ここでぽんさんが復活地点からの突進でぺぷこさんを背後から強襲。すれ違うように敵陣地左翼に上がっていくと、さらに復活地点が近かったエイジャさんが追撃を足止め。結果、ボーナスタッチダウンに成功し、とうとう逆転っ

五回表 猟夜チームの攻撃 猟 12-13 kst


[解説]
また無防備に殴られてしまってる…。ボーナスだけは回避しようと言っていたのですが、もしボーナスされてたら防げませんでしたね。ラッキーでしたw

五回裏 kstチームの攻撃 猟 14-13 kst


[解説]
手前味噌ですが、最後にガードとしても結構いい働きが出来たと思います。まぁ最後の巻き込みはアレですが…w 開幕でぽんさんが撃ち負けた場合は自分が横槍をいれて突破するという予定でした。最初は上手いことぽんさんを巻き込まずにアタックできたのですが、最後がっ…。
そして、自分が介入した後のぽんさんの突進判断の早さが素晴らしいですねw ただ、ぺぷこさんへの突進の後、そのままトドメを刺した方がよかったかも? ともあれ、突進援護が上手く決まり、再度の逆転のタッチダウンに成功。優勝を掴みました。



今回は久しぶりにランナーを担当した事や、最後の最後での逆転勝ちという事もあり、試合後もしばらく脈拍が凄い事になっていましたw しかし激戦であればあるほど、勝利の喜びも大きくなるようで、ティルコ原住民チームでマビフト公式戦初優勝を果たした時に次ぐ喜びだったように思いますw
これらの動画がこれからマビフトを始める、もしくは始めた、という方の参考になればっと思いつつ、第28回マビフト公式戦のレポートを終わりますっ

テーマ : マビノギ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

あけましておめでとうございます
2009年は他のゲームを紹介していただいたり、
マビでも他のゲームでもたくさん遊んでいただき楽しかったです
今年もよろしくお願いします・v・

>ぽぉさん
今年もよろしくお願いしますっ
まぁ、メインはマビが続くと思うのでよろしくですw
でもマビノギ英雄伝が面白かったら、そっちがメインになるかも…?

あけおめことよろ―。素晴らしい逆転だすばらしい

よーし今年から社会人、パソコン買い替えるぞ。

>アルさん
明けましておめでとうございます~
おお、ハイスペックPCで生まれ変わったアルさんが見られるんですねw
これは楽しみすぎる…っ

あけました
今年もよろぴこ
携帯じゃ動画が見られない4日に東京戻るからそれから復帰するぜよ
ちなみにAVAは何かアップされた?

明けましておめでとうございますー!今年もよろしくお願いしますっ。
そして遅ればせながらレポートを書かせていただきましたので、よければご覧になって下さいー!

※誠に勝手ながら、そのレポートの中でkstさんの動画を使わせていただきました。
不都合があれば言って下さい!

>EIJERさん
今年もよろしくー。
AVAは何もアップされてないよw

>ケロさん
今年もよろしくお願いしますっ
動画はどうぞご自由にリンクなりなんなりしてくださいw
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

