スポンサーサイト


A.V.Aでプリズンブレイク

A.V.AのCPU戦モードである、Prison Break -Escape-を
EIJERさんとぽぉしゃさんと一緒にやってみました。

内容としては、ゾンビが一杯になってしまった捕虜収容所から脱出せよ、というものです。
一応設定がありまして、以下の通りとなっています。

≪マップ解説≫----------------------------
―2008年12月。
EU軍の反攻作戦が開始されNRFの敗色が濃くなる中、NRF軍の頼みの綱であった
衛星国の防衛線が遂に崩壊を始めた。
各拠点に駐留する多数のNRF軍守備隊が次々と投降を始めたが、あまりに多くの
捕虜を獲得し過ぎたあまり、収容施設が不足するという珍事が発生した。

EU軍は捕虜の獲得によって部隊の進行が遅延することを懸念し、前線の各地に
臨時の捕虜収容所の建設を開始する。

ウクライナ共和国の南端、チェルニウツィ市郊外の湖畔にひっそりと佇む第73
収容所は、旧ソビエト時代に建設された政治犯収容所であった。
この地に進駐したEU軍は施設を接収し、溢れかえるNRF捕虜を収容する臨時の
収容所とした。

かつて、この施設で化学兵器が極秘に研究されていた記録が残されており、
収容所の看板はそれをカモフラージュするための隠れ蓑だったと伝えられる。
事実、今回発生した大規模な捕虜の暴動は、地下水に流出した薬品の感染が原因
と言われている。

―事件発生から12時間が経過した現在も、現地付近に発生した強力な磁気嵐と
濃霧により救助活動は難航している。
すでに駐留部隊からの無線連絡は途絶えて久しいが、誰か一人でも生きていて
くれる事を祈るばかりだ……。
              --------------------------------------------

ミッション内容は3つに区切られており、1ラウンドでは収容所中庭から廃棄された地下施設に向かいます。2ラウンド目では4つの部屋にあるコントロールパネルを操作して、隔壁を開き先に進みます。3ラウンド目では救出のヘリが待つヘリポートまで、いくつかの部屋や隔壁を突破してたどり着く事が目的となります。

録画ミスで1ラウンド目全部と最後の全滅の瞬間(笑)を撮り逃がしてしまったのですが、3人の奮闘ぶりをご覧下さいw(ちなみにこのモードは普通4人で挑戦します…)




[解説]
4つの部屋のコンパネを操作して隔壁のロックを解除してます。まぁここは無難に解除していってますね~



[解説]
ラウンド2後半。一回やられちゃいましたが、無事突破。ラウンドを越すと残機も復活するので安心です。



[解説]
ラウンド3前半。木の柵の突破に手間取り、開始早々やられてしまってますw しかしその後は安定して突破。最後の部屋を守る3人のゾンビボスとの対決です。



[解説]
狙撃を担当していたEIJERさんが戦死w 形見となったライフルAWMを手に狙撃手を引き継ぐも、一人が隠れてしまいます。前に出て行ったところで赤ゾンビに囲まれてしまい、死亡w とうとう自分一人になってしまい、タボールを手に出陣…で動画が切れてしまってます。結果は3人目のボスを倒し、最後の部屋への扉を開いたものの残党の赤ゾンビにやられて全滅、というものでしたw


最後に今回使用したARについて。
TAR-21(Tavor)
いわゆるタボールです。ペーパーマンだと悲しい性能の武器でしたが…AVAではかなり評価の高いARとして登場します。走り撃ちの集弾性が非常に優れており、連射威力も比較的高水準でまとまっている為、非常に扱いやすいARとなっています。


テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり知ってる方々と遊ぶのは楽しさ倍増ですねw

ですねー、いずれ4人でやりたいものですw

おいおい、なんだこのHENTAI命中率はー…
8割以上当ててんじゃないか?
ほんとすごい腕しとるわー。

こういう協力系は私も好きだしやってみたいが…CPUの足りなさが激し過ぎる。
この間の夜戦も私は好きだがのー。

よく見ると至近距離では焦って外しまくってたりしますw
でもHSなら少ない弾数で倒せるので、練習にもなるし弾の節約にもなるしで、意識して撃ってはいますね~

そうなんですよね、面白いんですが要求スペックがちと高いのがネックなんです…

kstさん明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします・x・

このゲームキャラの動きがちょっと早くて難しそうかな・・?と思ってDLするのためらっていましたが、
知っている友達と遊ぶと凄く楽しそうに見えたので、私もダウンロードして遊んでみようと思いますw

明けましておめでとうございますっ 今年もよろしくお願いします。

おー、今ある無料系FPSの中では個人的に一番のオススメなので是非是非~
CoD4をやっていたのならそう違和感無く遊べると思いますよ~ただ、ダッシュの仕方にはとまどいますがw

昨日も3人でプリズンブレイクに挑戦するも、全滅を繰り返す結果となったので、4人目にみるふぃゆさんが来てくれると非常に助かったりします…w
今度一緒に遊びましょう~

うーん、他人のプレイを見てると酔いますねすごく・・・
プリズンブレイク1見ただけでもう吐き気が;
でも、してみようかなぁ。
元々、ネットマーブルにあるGunzというのはしてたことがあるのです。
自分視点のあたりが違いますけど、なんとかなるのかな?
でもMFLも抱えてるし・・・ あぁどうしましょう!

Gunzですか~調べてみたところ、TPS(三人称視点)のゲームですね。

FPS酔いはする人はするらしいですからね…もしどうしても酔うんなら無理はしない方がいいかもですっ
もちろん、一緒に収容所を脱出してくれるメンバーは大歓迎ですけどねw
プロフィール

kst

Author:kst
元キホールサーバーの片隅に住んでいた、いちマビノギプレイヤー。
現在はタルラークサーバーにてマイペースに適当にプレイしています。

画像は乱れ散り花の元マスター・神野命さんに書き直してもらいました~
感謝っ

つぶやき
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも一覧
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

